名門 守山店@滋賀:守山市吉見

 特製ラーメン
骨なし唐揚げ(辛口)









夜遅くにちょっと小腹が空いたので「名門に行こう!」とw。守山店が移転してからはまだ行けてないのでこちらに向かう。移転前よりは厨房もホールも少し小さくなりましたが、明るくキレイな店内にジッチャン3人がテキパキと働いていらっしゃる。23時杉ているのに7割くらい埋まっており繁盛してまんなぁ〜。こってりカタメと骨なし唐揚げ辛口をちう悶www。着席したら出してくれるカクテキキムチとザルネギ。まずはカクテキを食べながらラーメンの到着を待つのさw。
まずは、ネギをどっさり入れますよ〜w。そして、ラーメンタレを3周回し、ニンニク辛しを一匙。ケフの鶏白湯スープは、たいていシャバシャバな時が多いけど、ややトローリで鶏の旨味もしっかりしてて上出来ですやん(^-^)。麺もいつもカタメで言うてもほとんどカタメに茹で上げてくれないが、ケフはリクエスト通り。獣臭の残るチャーシューも健在w。うんうん、ウマイ(^-^)。真っ黒な辛口唐揚げもウマシ。ちょっと値段が高杉くんやけどねw。


味の名門 守山店ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0