麺将 重厚軍団@京都:一乗寺


 本日臨時営業
 重厚つけ麺






10周年を記念して、重厚つけ麺を最大1kgまで増量無料!!ってことやけど、1kgなんて喰えんし、この後のバンドの練習に差し支えるw。ほどほどにしとこw。本日は臨時営業なので玄関カーテンも半分閉まっているし、看板も点灯していない。そこを押して入ると営業しているのだw。つけ麺の食券をポチッとして、400gでちう悶www。
重厚つけ麺も超久しぶりに食べるなぁ〜(^-^;。出て来た麺の量を見ると、絶対に400gやないでこの量(^-^;。軍団長、盛りやがったなw。でも、喰える量やわ(^-^;。この極太麺、ウマイわぁ。しっかりした食感と小麦の旨味や甘味も口の中に広がる。超アツアツのつけ汁に絡めると、少しユルくなって絶妙な味わい(^-^)。途中で店主が出してくれたハバネロをフリフリすると、味がキュッと引き締まった感じでまたウメー(^-^)。気がつくと麺もつけ汁も完スペ!


麺将 重厚軍団ラーメン / 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

夜総合点★★★★ 4.0