たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

 冷やしぶっかけ大盛
天ぷら(舞茸・半熟玉子)





久しぶりにうどんな気分になり、土曜日&営業日であるこちらへ。なかなかタイミングが合わずやったからココも久しぶりやん(^-^;。暑いからか?先客1組と待ちなしでスイスイとw。ケフは、とにかく暑いんで冷やしぶっかけを大盛と天ぷらをちう悶www。
あぁ〜〜〜、コレコレ〜♪しなやかで極太で弾力があるうどんがウマイ!そして、少し酸味のあるさっぱりしたぶっかけダレと大根おろしが爽快感を引き立てる。あわいに口に入る天かすもウマシ。天ぷらも美味しい(^-^)。あっと言う間に完スペです♪
食べていると、次々にお客さんが増えて来ましたわ。タイミングが良かったのねん(^-^)。


たなか家うどん / 玉水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5