ラーメン二郎@京都:一乗寺


 ラーメン
肉マシ





そろそろ落ち着いてきた頃のようなので並んでいなければ食べようと行くと、店の前に並びなし!店の前で客をサバく人がいて「今なら10〜15分くらいで案内できますよ〜」と。ま、それくらいならエエ、か、と。店に入ろうとすると「そっちじゃないです!こちらからです!」と店の横の狭い脇道に通される(^-^;。そんなシステムやったんやと入ると、大型扇風機はあるもののメチャ暑いやんけ〜〜!(--;;。並んでる最中にラーメンと肉マシの食券をポチッとしてまた並ぶ。徐々に順番が近づいて来るとていいん(何故か変換出来ない」お約束)から食券を見せる!と買った札を見せる。並んで15分後に着席。池田屋一乗寺のようにカウンターも暑いんかな?と不安になっていたが、意外と涼しかった(^-^)。「ニンニクは?」と聞かれるの入れてと応える。ラーメンが出て来る。んんっ?!?!野菜マシマシ脂マシカラメのコールのタイミングを逃してもたがなぁ〜(^-^;。ニンニクの時に言うの、か、とw。
肉の量、多いなぁ〜。150円やしたいしたことないやろ〜と思ったけど、結構迫力あるねぇ〜(^-^)!スープは、豚清湯で醤油ダレキツめやけどまぁまぁウマイ。麺は、10番くらいの極太ストレート麺でスープによく絡んでワシワシと食わせてくれる。ニンニク絡めるとウンメ〜♪チャーシューが思いのほか柔らかいのに驚いた!そして肉の味わいもエエっすな(^-^)。途中で唐辛子をフリフリしたりして完スペです。並びが少なければまた来よう(^-^)。

ラーメン二郎 京都店ラーメン / 一乗寺駅茶山駅修学院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5