麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

 重厚つけ麺






ラーメンの聖地「一乗寺」において一番最初につけ麺を提供したのがラーメン軍団だ。その一乗寺元祖つけ麺を食べるのに来たのだ。えらい大層な出だしになった(爆)。ケフは、先日の周年祭でもらった券を使いに来たのだ。食券買わずにタダ券チラつかせてカウンターに座るw。ココ来る前に軍団長がツイッターで「日焼けしたヤカラ麺」があることをタイミング良くつぶやいていたので、ソレのバージョンの(軍団長に無理を押し付けてw)重厚カレーつけ麺をちう悶www。
エエ色に日焼けした極太縮れ麺が登場っ(^-^)。まずは麺だけを…、うーん、この噛んだ歯を押し返す弾力にブリンブリンの食感がエエやんエエやん(^-^)。レンジでチンしたアッツアツのつけ汁に浸けて食べる。うーん、そう簡単には緩まない剛麺のままだぁ〜!もう少し緩むかなぁ〜と思っていたが…(^-^;。ベースが濃厚杉ルからカレーはやや控えめな位置にいるw。なので、卓上のカレーパウダーを追加しつつ、ココ秘蔵wのハバネロをもらって辛さをチューニング。あぁ〜、ウマイん♪この「日焼けしたヤカラ麺」は、まぜそばで是非食べ見たいね(^-^)。


麺将 重厚軍団ラーメン / 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

夜総合点★★★★ 4.0