無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 とんこつラーメン





なんか身体が疲れているのかこってりしたものが欲しくなり、気がつけばこちらに居る(爆)。タイミングも良くて20時くらいで外待ち8人とラッキー♪とんこつをポチッとしてしばし待つ間にチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱える。15分くらいで席に着けたし、ありがたい(^-^)。
ヤスのとんこつも久しぶりやわぁ〜。スープは、ヤスにしては豚骨の旨味も甘味もだいぶ抽出できている方やなぁ、ウマイ(^-^)。脂の重さも軽減されているし、しつこくない。これに対して麺がアカンやん(--:。短いしチュルチュルシコシコと弾力が無く、ボソっとした歯ざわりでオレ的には今井亭な麺やわぁ。スープがエエだけに惜しまれる。チャーシューもウマイし、メンマもいい。はぁ〜、日本めん〜〜、しっかりしてくれぇ〜〜!w


無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0