梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 醤油らーめん
鶏濁のらーめん
餃子
杏仁豆腐


















ケフは、鮮魚系の美味しいのを味わいたくてこちらへ。まずは、醤油らーめんをちう悶www。
鮮魚出汁って感じの魚を感じさせる味わいに、醤油発祥の地の湯浅の濃い醤油が見事にドッキング。あっさりとしながらも魚の味わいと醤油の芳醇な味わいとコクがエエですね(^-^)。麺は24番くらいの全粒粉配合で蕎麦チックな感じでいただける。チャーシューの上に乗ってるのは、貝柱のオイル。崩していくとこはく酸がスープに広がりより一層美味しくなります。続いて、鶏濁を追加でちう悶www。
濃厚でザラつきのある鶏白湯は、鶏の旨味を凝縮した味わいで塩ダレとの相性もヨシ。麺は、16番くらいのやや平打ちの全粒粉配合のストレート麺で美味しい。こちらは蕎麦の感覚は少ないw。なかなかのこってり度合いで満足です(^-^)。
餃子は、モッチリした皮に美味しい餡が入って小さめだがハネも付いててバリッと美味しいね。〆のデザートは、杏仁豆腐で決まりっ♪


梅花亭ラーメン / 田村駅長浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5