麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

 超期間限定
 J−塩つけ麺





口の中がイヒ言周まみれになったまま、こちらの旬のゲソテイをいただきに(^-^;。このゲソテイは、毎年梅雨の時期に提供されているものですが、この秋の長雨で梅雨みたいだから超短期間限定を出したやうだw。
このちょっと幅広い(さきほどの豚人ほどではないがw)しっかりした歯応えの平打ち麺がエエねんなぁ〜。そして、重厚な豚骨スープが力強くてウマイんだなぁ〜コレが(^-^)。骨の旨味と返しの旨味でグイグイと喰わせてくれる。つけ汁の中にチャーシューと半熟煮玉子も入っててウマイよ〜。通常ならコレにライスボウルも付いているのだが、腹に余裕がないのでパス(^-^;。


麺将 重厚軍団ラーメン / 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5