麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 本日限定
 煮干し中華そば





先日食べに行った時から「近々煮干しをやりますよ」と聞いていた。ブログをチェックするとケフなんだねぇ〜と、仕事帰りに「まだあるかな?」と不安を抱きつつ到着。店内に入ると「まだありますよ!」との声に安堵する( ̄▽ ̄)ニヤリ。コレをポチッとしてちう悶www。
目の前にラーメンを置いた時から煮干しのカホリがエエなぁ〜(^-^)。あっさりした中にもしっかりとした煮干しのコクと軸がありウンメー。コレ用に打った20番くらいの中細ストレート麺が小気味よい食感とともに喉元を通る。ほ〜〜、ウマイ我那覇(^-^)。正直、コレをレギュラーに欲しいよな(^-^)。


麺屋白頭鷲つけ麺 / 栗東駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5