ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

 とんこつラーメン
唐揚げセット
しょうゆラーメン














通常火曜日は定休日だが、今月は定休日を堅田本店で営業している与七店主夫妻が臨時営業してやってます。で、その最終日だっちゅーことでこちらへ。臨時営業けどよーけ入ってますなぁ〜。とんこつと唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。女将に無理言うてつけ麺用の麺をとんこつラーメンに入れてもらう(悪い子は真似しちゃダメよw)。
味玉サービス、あざます♪とんこつスープは、無鉄砲譲りの濃厚な豚骨ですが無鉄砲とはまた少し違った味わいのもので与七独特のスタイルと言っても良いでしょう。濃厚系独特の重さもはなくてエエけど、ちょっとタレ押しかなぁ〜(^-^;。つけの麺をラーメンで食べるとモチモチの食感がエエんよね(^-^)。チャーシューは相変わらずウメーし、味玉もウマイ。唐揚げも独特で俵型で統一されているのもオモシロいね。味も安定して美味しいしね(^-^)。
壁に貼ってあるメヌーで気になったのでしょうゆを追加でちう悶www。豚清湯のあっさりスープのアキラ系インスのラーメンで、お客さんからの要望で生まれたらしい。麺はココのあっさりラーメンと同じ24番くらいのストレート細麺でやや足が早いね(^-^;。特筆すべきは、アキラ系と同じく腕肉の薄いスライスチャーシュー。よー出来ててウマイし、学生さん向けで多めに入っているのも嬉しいね。これで630円はコスパ良しですゎ(^-^)。


らーめん与七 南草津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5