蛸蛸@京都:中京区西ノ京星池町



 特製ソースたこ焼き
すじトロ玉





19時半頃にゲソテイの塩とんこつを食べようといいちょ@北大路に行ったら看板消えて終わったとこっぽい(>_<)。しゃーねぇーなぁーと霽レ空@御池に行こうとCPに車を止めてテクテク歩いている時にふと横を見たら蛸蛸の看板が!もしかして?!と中を覗いたら望麺会で出会った大将がたこ焼き焼いてたので急遽行く先変更してこちらへw。挨拶もほどほどに王道のたこ焼きをちう悶www。
外はめちゃ寒いけど、アツアツ鉄板で提供されるたこ焼きは超アツアツ〜。アツ杉て口内の上顎ヤケドで薄皮ペロリンチョ(>_<)。回りはカリッとしてないけど、中身がトロトロで出汁が効いててウマイねぇ〜(^-^)。蛸はデカ蛸ではないけれどウマス。続いて中身が蛸でないものも食べようとすじトロ玉を追加!牛スジの出汁ウマウマでイケますねぇ〜(^-^)。大将からウーロン茶サービスしてもらってご満悦w。また行こ!


蛸蛸たこ焼き / 二条駅二条城前駅西大路三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5