桃李路@滋賀:大津市鳥居川町



 期間限定
 近江牛すじ入りザーサイ入り
 辛いみそラーメン
水餃子








先月の限定を食べそびれたので今月の限定は食べておかないととこちらへw。ケフは、駐車場も空いててラッキー。辛いみそラーメンと水餃子をポチッとしてちう悶www。
見た目は、結構辛そうな感じに見えますが、オレ的には全然辛くないっす(^-^;。むしろ、甘いっ!辛旨ザーサイを混ぜて、卓上の豆板醤と一味唐辛子を入れて調整しますたw。麺は、豚骨ラーメンで使用している16番くらいの太めストレート麺ですが、家系のように短いのも特徴の一つですね。モッチリしてスープとの相性はエエんですが何せか短いので啜り甲斐がない(^-^;。牛スジウマ〜♪さすが近江牛を使っているだけあって、柔らかさと旨味がスゴイわ(^-^)。
水餃子は、思っていたよりもデカっ!!皮は分厚くモッチリしているし、餡もタプーリ詰まってて食べ応えがある。1個の量が多いので腹に来るw。6個550円だが3個とかにして300円にしたらもっと売れると思うし、水餃子よりも焼き餃子の方がすきやしな(^-^;。


桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0