麺野郎@大阪:池田市豊島南


 
親鶏ポン酢 特
サーロイン筋肉煮込み
近江軍鶏 蒸篭風つけ麺













先日、滋賀寄りラヲタ忘年会をやったのだが、そこで「来年、麺野郎に行こう!」とまとまったはずなのに?何故か「年末限定の蒸篭を食べに行こう」と急遽5人が集まって行くことに(^-^;。名神の天王山〜茨木ICまでの渋滞に巻き込まれながら予定遅れで到着。でも、5分ほどで席が空いたのでラッキー!
まずは、おまかせ鮨をお願いすると、マダイ・マトダイ・スマ・サバをいただく。クゥ〜、美味いねぇ〜(^-^)。そして鉄火巻を追加。この海苔がまたウンマイしマグロもウメー♪サーロイン牛筋煮込みと親鶏ポン酢 特を2つに分けていただくも、これらも間違いない美味さ!
最後の〆は、麺!!近江軍鶏 蒸篭風つけ麺を400gに無理をお願いして(ヲィ!)近江軍鶏増しでちう悶www。やっぱりココの麺は最高にウマイね!つけ汁は、醤油の甘辛いものだが、鶏出汁の旨味が勝っててウマスギールw。軍鶏がまた噛めば噛むほどに旨味が出て来てたまらんわ(^-^)。ココの蒸篭が食べれたし、年を越す準備もデケた(^-^)。


麺哲支店 麺野郎つけ麺 / 大阪空港駅石橋駅蛍池駅

夜総合点★★★★ 4.5