京都千丸しゃかりきmurasaki@京都:京都タワーサンド

 本日限定
 土佐鴨と地鶏と魚介の
 プレミアムらーめん

f:id:ramen-zombie:20181231113546j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231113551j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231113555j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231113600j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231113606j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231112209j:plain

KA☆JIテイストも食べないと年が越せない(爆)。っちうことで、カジさんのゲソテイがあるこちらへ。ちょっと出遅れて着いたら、某店主さんたちがカウンターを占領w?してて空くのを待つ間にゲソテイのラーメン(つけそばもあったが)を単品でちう悶www。
かけスタイル(デフォがかけねw)で登場です。ホンマは穂先メンマが入るそうだが、M本が気を利かせてくれて極太メンマで(^-^)。写真撮ってる間でも薄っすらと油の膜が張る。ちょっと掻き混ぜてスープをいただくと、鴨は微かに感じる程度で淡海地鶏がメインでしょうか(^-^;。清湯と言うよりはほぼ白湯に近いサラリとしたスープは、魚介も合わさってあっさりと美味しい(^-^)。チャーシュー&チャーチーも無難に美味しかったのだが、いつものKA☆JIテイストのキレッキレの味わいはなかったのがちょい寂しいかな(^-^;。

NO-NAME@京都:木津川市梅谷

 本日限定
 限定ラーメン

f:id:ramen-zombie:20181231141100j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231141105j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231141109j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231141114j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231141203j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231141207j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231131927j:plain

急遽NO-NAMEを開けるとツイッターで流れたのでヨッシャ~!と。ケフは出遅れついでにしゃかを先に行ったのだが、こちらに来た友人から「エライ並んでるから終りが早いかも?早くおいで!」と連絡をもらったから京都から電車慌てて戻って車に乗り換え高速使ってまっしぐらwww。行列の最後尾(30人くらいか)に並ぶ(^-^;。ちょっと回転が遅く1時間ちょいで重ちゃん前へw。ケフは限定ラーメン1つのみで全部乗せでちう悶www。
天草大王の地鶏を中心とした濃厚鶏白湯!テロリとしたスープが濃厚でウマイなぁ~!無鉄砲で使っている日本めんもケフはやや短めに感じるが食感はなかなか良いやん(^-^)。チャーシューや鶏ハラミなどのチャーシュー類も文句なしにウマイ(^-^)!でも、ちょっとタレが濃かってしょっぱめでした(^-^;。大晦日に重ちゃんのラーメンが食べれて良かったっす(^-^)。

天下一品 総本店@京都:北大路北白川

 こってり

f:id:ramen-zombie:20181231234748j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231234753j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231234758j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231234850j:plain
f:id:ramen-zombie:20181231234854j:plain

重厚軍団の年越しラーメンを食べるべく23時杉にグソダソ前を通ると、外に20人以上並んでいたのでパス(爆)。ま、せっかく京都までラーメン食べに来たのに食べないで帰るのはもったいないぞ!とやっているであろうこちらへw。やってましたし、駐車場も空いてた(^-^)。いやぁ~、実に久しぶりだ!今は駐車場側からは入れず表から入らないとダメなやうだw。こってりをニンニク入りレギュラー麺でちう悶www。
懐かしいなぁ~、この味(^-^)。けど、オレがハマって美味しかった昭和後期の味には到底遠い(爆)。セントラルキッチンになり始めた時も本店だけは味をキチンと守ってたのに今はほぼセントラルキッチンの味わいに落ち着いているね。なんだか残念だわ(^-^;。これが今年のラーメン納めどしたwww。