麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

 まぜそば




長浜駅前から北上して超久しぶりに湖北町へ。やっぱりココまで来ると田んぼには雪がドッサリ残ってるなぁ〜(^-^;。外待ち5人と相変わらず人気なお店ですな。中に入るといつもの顔がない!?シンヤ店長が辞めてた(爆)。ちょっとイヂってやろうと思ってたのに残念(ヲィ。天丼食べた後やし、スクナメのものをとまぜそばをちう悶www。
ティモティの極太麺に少量の豚骨とタレと背脂を混ぜ混ぜする。ブリッとした極太麺がウマイよね(^-^)。こってり感もあってワシワシと食べる楽しさがある。メンマはショボイけど、チャーシューはウマイよ音符


麺屋ジョニー 本店ラーメン / 河毛駅高月駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0