麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

 夜限定
 煮干し鶏そば
唐揚げセット







魔の月曜日で開いていることを探すのが大変だw。しかも20時半を回っていると余計にネ!っちうことでこちらに向かうも駐車場が満杯!100mほど離れたところにも駐車場があるがそこまで行って歩くのも面倒(爆)。しばらく待つと空いたw。煮干しと唐揚げをポチッとしてちう悶www。しかし、よー流行っとるなぁ〜(爆)。
結構な煮干しの色合い、カホリもそこそこ。またーりした鶏白湯に煮干しスープが馴染んでなかなかイケます。もっと煮干し感を出したいシトのために追い煮干しの元(表現が分からんw)みたいなのを入れるとより煮干しを感じられる(^-^)。麺は、16番くらいのモッチリストレート麺でエエ感じですよ。チャーシューやホウレン草はいつも通りw。唐揚げは、味付けはウマイねんけど丸っこい形がどうもつまみ難いし食べ難いんよね(^-^;。


ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5