梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 魚出汁 潮らーめん
杏仁豆腐







あっさりの魚出汁を食べようとこちらに回る。潮ラーメンをちう悶www。
やや魚の生臭さはあるものの嫌味な感じはない。鮮魚のアラからしっかりと出汁を引いていることが分かります。魚介の旨味を上手く引き出していて美味しい(^-^)。細ストレート麺もスープに絡んでウマイし、チャーシューもしっとりとしてエエんだが、スープの熱で硬くなるのが気になるなぁ〜(^-^;。ココも次回からかけスタイルでたのもかw。最後の〆は、杏仁豆腐!これでなきゃ〆られない(^-^)。


試作の酒粕アイスもいただいた。デブーが待ち遠しい(^-^)。


梅花亭ラーメン / 田村駅長浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5