ととち丸@滋賀:大津市大江6

 湖国ブラック
焼飯Cセット








先月中頃からしばらく行けてなかったのでこちらへw。湖国ブラックの焼飯Cセットをちう悶www。
背脂の浮く漆黒のスープは、醤油辛さなどなくて鶏と魚介の旨味が合わさり、さらに背脂の甘さも加わり美味しい(^-^)。麺は、16番くらいの中太縮れ麺がスープに絡んでエエ感じ(^-^)。分厚くスライスした巻きバラチャーシューが柔らかくて美味いし、シャキシャキのメンマに半熟煮玉子がスゲー美味い。湖国ブラックのタレで味付けした通常より少し黒い焼飯(通称ブラック飯)。たまり醤油のコクで焼き上げているので美味しいのだ(^-^)。


ラーメン ととち丸ラーメン / 瀬田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5