RAMEN W(麺屋庄の&ど・みそ)@福井:福井市開発

 1周年限定
 福地鶏の手打ち中華そば









1周年おめでとうございます\(^0^)/。って、開店当初から知っているワケではないのですが…、サーセン(^-^;。この日は感謝を込めてサンキュー(39)食の数量限定やからさすがにムリやなぁ〜と思ってたら「顔本枠で20食取り置きします」とのつぶやきがっ!?ダメ元でツイッターしかやってないのでDMしたらOKいただきました(ありがとうございます)ので、滋賀から仕事終わりに高速使って行ってまいりますた(^-^)。やっぱり遠いな福井市内w。お祝いの花などいっぱいありましたね!乳店して券売機の前でどのボタン押したらエエんや?と困ってたら店主さんが気づいて対応していただきました(^-^;。本日のゲソテイとチャーシュー丼をポチッとしてちう悶www。
ほ〜、オレの好きなwかけスタイルで登場ですか(^-^)。やや半濁のスープは、地元の貴重な地鶏の福地鶏をメインに豚なども少し合わせているとか。あっさりしながらも奥行きのある味わい深いスープです。これに店主さん謹製の手打ち中華麺が合わさります。多加水プリプリの極太縮れ麺でもう大好きなヤツ(^-^)。スープが麺に絡んで小麦の味わいもプラスされてウマイのなんのって!別皿の具材も地元に拘った素材で豚チャーシュー・ローストビーフ・福地鶏の炙りと味玉・穂先メンマ。やっぱり福地鶏の炙りは歯応えといい味わいといいウマイですなぁ〜(^-^)。この美味しいメヌーがサンキュー価格のワンコイン(500円)で提供していただいているのは頭が下がりますね。これからも頑張ってくださいね!


RAMEN W 〜庄の×ど・みそ〜ラーメン / 越前開発駅まつもと町屋駅福井口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5