麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

 淡麗昊醤油麺
タレ鶏カツ丼











ホンマはラーメン奏@野洲市に行ったのだが、10人くらい並んでいたのでこちらに方向転換(^-^;。醤油が食べたかったのであっさり醤油と、以前ココのツイッターでつぶやいてたタワーのタレ鶏カツ丼(タレ鶏カツ単品+白ごはん大の食券が必要)が食べたかったのでポチッとしてちう悶www。
初期の頃よりはホンマに美味くなったよなぁ〜(^-^)。タレもエエ感じに馴染んできてるし、細麺の茹で上げもいいね。具材が豊富な割りに値段も抑え気味でありがたい。さて、丼です!やっぱり圧巻ですな(^-^)。ちゃんとご飯も食べれるように別皿を用意してくれてるのは助かるね。タレ鶏カツは、10個ほど大ごはんの上に鎮座しています。甘めのソースがたっぷりと浸み込んだカツは柔らかくて美味いね。ご飯の上にはキャベツの千切りが敷いてある心遣いがいいね。後半ちょっと飽きてくるから味変アイテムがあるとなおヨシやけどね。腹パソパソです(^-^;。


麺屋昊鶏ラーメン / 甲西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0