ととち丸@滋賀:大津市大江

 超レア限定
 冷やしラーメン
茶漬け(アジごはん)










6/26(火)から暑くなったのでカレーラーメンが9月末頃まで封印された(^-^;。と言うことは代わりに冷やしが…となるのだが、「今年も冷やしはやりません!!」(昨年もなかった!)と大将言うてたのに、ところがどっこい出て来た我那覇(爆)。自分が賄いで食べたくなったから作ったんだとか(^-^;。作ったし食べに来る?と連絡がwww。そら行くわな、ってことで冷やしをちう悶www。
今朝の仕入れで貝類が少なかったらしいが、節系はたっぷりとウマイ、2年ぶりの冷やしラーメン(^-^)。水菜・大葉・針生姜はいつもの通りにあっさりさっぱりとウマイのだ。麺は、レギュラーの麺なのだが冷やしに使ってもしっとりウマーなのよー(^-^)。チャーシュー&メンマはいつもの如し。天かすがさっぱりし過ぎるのをカバーしている。茶漬けは、ごはんをサッと水洗いして冷やし&ヌメり取りしてアジごはんで提供されます。残ったスープをごはんに掛けて茶漬け風にしてサラサラ〜ッといただけますよん!冷やしラーメン単品800円で、茶漬けセットは1000円になります。幸運を祈る!www
これは、あくまでも大将の賄いなのでメヌーにもないし、その日にあるかないかも分からへんし、一見さんは到底無理やし、ゲソテイばかり狙ってくる香具師もないし、その日の大将の機嫌にも左右される(爆)し、もし頼まれる時は、それを承知の上で頼んでみてくださいwwwwww。こちらでは責任を持ちません(獏)。


ラーメン ととち丸ラーメン / 瀬田駅

夜総合点★★★★ 4.0