麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

 季節限定
 J−塩つけ麺










梅雨の時期ゲソテイのこちらのメヌー、平年の梅雨明けは祇園祭の頃なのですが、今年はヤケに早く明けそうっちうことで本日が最終日となりますた(^-^;。食べておかないととゲソテイをポチッとしてちう悶www。
この幅広のしっかりとした麺と、つけ汁もニンニクが効いているのが特徴です。幅広麺は、ゴワゴワしそうですが意外としっとりしていて小麦の味わいもしっかりと楽しめる(^-^)。アツアツのつけ汁に潜らせると少し麺がゆるんでエエ食感になります。重厚な豚骨のつけ汁がウンメー♪中に分厚いチャーシューに味玉も入っててウマイ!キャベツなどの野菜を箸休めにグイグイと食わせてくれます(^-^)。〆のライスボウルをもらい、残ったスープにドボンっ!魚介の効いたオジヤに変身して完スペっす(^0^)。また来年に会おう〜♪


麺将 重厚軍団ラーメン / 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

夜総合点★★★★ 4.0