煮干らあめん じんべえ@滋賀:草津市笠山

 あっさり煮干しらあめん
こってり煮干しらあめん











二天一流の跡地に7/1にオープンしたというこちら。周りの反応を見ているとなかなかヨサゲなので行って見るw。ほ〜!煮干しがメインなのね。あっさりとこってりをポチッとしてあっさりからちう悶www。
ふむふむ、煮干しがしっかりと効いてウマイやん(^-^)。24番くらいの低加水の細ストレートな自家製麺バツっとしてなかなか相性もエエっす。レア気味チャーシューもウマイんだが、スープの熱で硬くなってしまうのが難点だわ。柚子は要らんわ(爆)。そして、こってりを。お〜〜っ、ビターな濃い煮干しがウマイやん(^-^)。あとの具材は一緒やし割愛www。
こんなところに煮干しがウハウハな店が出来て嬉しいわい(^-^)。





煮干らあめん じんべえラーメン / 南草津駅瀬田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5