Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

ずっと気になってたお店に初めて来たよん!ビル1Fの奥の方に入って行くと突き当たりにそのお店がある。少々分かりヅラいかも知れないね(^-^;。何故か店主さんとはツイッターで繋がっているので軽くご挨拶(^-^)。麺類は、ざるが出来るとのことでコレと痛風になるの覚悟(爆)でイクラ丼にウニも入れてと店主に無茶ブリちう悶www。無理言うてすんまへんm(_ _)m。


 ざる中華







麺、つけ汁、味変アイテムの3つから構成される。麺は、やや低加水めの中太ストレートでしっかり〆てあり、麺だけ食べても味わい豊か。魚介出汁が美味しいつけ汁に麺をくぐらせると麺の美味しさが引き立つし、出汁が絡んでまた美味い(^-^)。つけ汁の中には、鶏ささみ(かな?)と豆腐が入ってあくまでもあっさりテイストを主張。後半には辛味のある味変アイテムを掛け合わせて最後まで楽しめる(^-^)。


 ミニイクラ
赤うに 板半分






イクラとウニを一緒に乗せて出て来るかな?と思いきや、ウニは板のまま半分に切って「お好きなスタイルで食べてください」と。そして、私のツイートをよくご覧いただいてて「悪魔の陰毛」は、イクラの下に敷いてくれてはるとかw。芸が細かい(感謝)。けどね、「悪魔の陰毛」が許せないのは、つけ麺とかざるそば・ざるうどんの麺の上に乗ってるのがヤァーなんです(殴打w)。
まずは、ウニをそのままいただくとアンマァ〜〜ィ(^-^)。少しの磯のカホリと共に口の中に甘さが広がります。イクラは、やや小粒ではありますが、プチプチと弾ける食感と共に旨味と絶妙な塩味で美味いっすね!ごはんも粒が立ってふっくら甘くて美味い(^-^)。ウニ&イクラを合わせたりと至福の時ですたぁ〜♪


 名古屋コーチン卵の
 濃厚バニラアイス


やっぱり〆に甘いスイーチュが欲しいなぁ〜とコレを追加でちう悶www。甘いのもいいねぇ〜♪







Abats 奥村和食(その他) / 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅

夜総合点★★★★ 4.0