拳ラーメン@京都:千本七条

 9月限定
 羅臼昆布とはまぐりの冷やしかけそば
 羅臼昆布の佃煮ごはん付き








月限定をいただきにこちらへ。先月に続き今月も冷やしなのだが、外がだいぶ涼しいので温かいのが欲しいなと温かいバージョンも出来るよと店主の山ちゃんが言うのでコレをちう悶www。
昆布出汁がやはりウマイ。そしてはまぐりのコハク酸の少しツンっとしたような味わいも美味しい。細かく刻んだ白ネギがいいアクセントで口に入って来る。細ストレート麺がスープによく絡んで美味しいし温まる(^-^)。味玉もしっとりチャーシューもウマイわぁ〜♪〆でごはんに残ったスープをかけて茶漬け風にして完スペ(^-^)。


拳ラーメンラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5