無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

 豚骨つけ麺





ケフは、ジュン店長が休みで店長代理で無極@東京:中野区で長年店長として務めたマスミさんが久しぶりにヤルよ!ってことで仕事終わってはるばるとw。20時回ってるのに15人待ちと盛況やなぁ〜(^-^;。お陰でつけ麺ポチッとしてからしばらく外で待つ。中でも待つ。そして着席してヒヤアツユズヌキイチミニバイの呪文を唱えてちう悶www。ほいで、店内をよく見渡すと、あらどうでしょう!ケフのていいん(何故か変換出来ない:お約束)が全て女性ですやぁ〜ん(^-^)。
うんうん、麺線がキレイだ(^-^)!麺は、若干ほぐれ難いがしっかりと冷水で〆られてコシがあり、花からヌケる小麦の風味と口の中で広がる味わいがいい!つけ汁は、先日食べたジュン店長のより若干豚骨弱めなが感じを受けるが想定内でウマイ。そのウマイもん同士をドッキングさせて食べると至福の時が必然的に来るぅ〜( ̄▽ ̄)。麺を平らげて残るスープにフツウはスープ割りをするのだが、オレはそのままゴキュゴキュと飲み干します。んで、そこに激辛高菜をドバッと入れてゴマをドッサリ入れていただきます。あ〜、美味かった(^-^)。


つけ麺無心つけ麺 / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

夜総合点★★★★ 4.0