琴平荘@山形:鶴岡市三瀬

 中華そば
大判海苔














ずっと来たかったこちらへやうやく訪問(^-^)。約1時間前に到着するもすでに10人ほどの待ちが(^-^;。この日は日本海側が天候悪く小雨&強風で寒かったっす。でも、20分くらい前倒しでお店を開けてくれてありがたい(^-^)。7番の番号札を玄関でもらい、廊下を進んで大広間へ。いくつもテーブルが並んでおり、どこでも座ればOK。一人1テーブル占領で申し訳ないね(^^;;。開店時間になるとていいん(何故か変換出来ない:お約束)が番号順にちう悶wwwと取りに来てくれます。中華そばをこってりと海苔をちう悶www。ナイトトリップで食べて以来だから腹減ったっす。
デカい器にナミナミと入っております。アゴ出汁が効いたすっきりしたスープにチー油?濃いめで物足らなさナッチング。極太縮れ麺がこれでもか?!と口の中でモチモチあばれてウモ〜(^0^)。デカいチャーシューも薄味ですが肉の旨味しっかりと美味しいし、コリコリのメンマもイケてます!磯のカホリして美味しい海苔だが増さんでも良かったかな(^-^;。220gの麺もあっと言う間の完スペ!来て良かった(^-^)。食べ終えて後ろを振り返ると、ぎょうさんの人が待ってる!廊下にも並んでる!横の部屋にもいっぱい居る!50〜60人くらい並んでてビックリの平日のお昼でした(^-^;。


旅館 琴平荘 中華そば処ラーメン / 三瀬駅小波渡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7