博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

 夜限定
 もつとん
雑炊セット













冬の風物詩的な存在になってきたこちらを食べるのだ!もつとんと雑炊セットをちう悶www。
一人用鍋でグツグツ煮込むもつとん。極細麺では煮込みに耐えられないので太麺をグツグツと(^-^)。ニラ・キャベツやもやしなどの野菜も摂れるし、このもつが甘くてウメーンだわ(^-^)。そして、豚骨スープをしっかり吸ったモチモチの太ストレート麺をハフハフしながら食べる美味しさがたまらんのよ〜。麺を食べ終えたら、雑炊セット(ごはん・生たまご・刻み海苔・ネギ)を。ごはんを入れて少し煮込み、生たまごを溶いて上から回しかけてネギ・刻み海苔を散らす。豚骨雑炊がこれまたウマイ!満足できるねんけど、雑炊セットが350円て、高くネ?w


博多とんこつ 真咲雄ラーメン / 栗東駅草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5