和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 限定
 羅臼昆布と八戸煮干






ヒッサビサのバビューーン!閉店間際の14時前ですが15名待ちでさすがですなぁ〜。しばらく待ってゲソテイをかけスタイルでちう悶www。
スキッとした煮干しの柔らかいビター感と昆布の優しい甘味がウマイわぁ(^-^)。しっかりしっとりと自家製細麺がスープを受け止める。別皿の具材も1つ1つが丁寧な仕事と手間をかけて作られているのが伝わる(^-^)。


 まかない料理



何故か閉店後のまかない料理をいただけることに(役得?w)。店主の大好物のカツオを某お父さんが朝市で買って来てくださったものを捌いてサッと醤油漬けしたものをいただきますた!もう、新鮮でめちゃくちゃ美味かった(^0^)。某お父さん、ありがとう〜m(_ _)m。

和 dining 清乃ラーメン / 箕島駅

昼総合点★★★★ 4.5