煮干らあめん じんべえ@滋賀:草津市笠山

 濃厚煮干しつけ麺

f:id:ramen-zombie:20190109193050j:plain
f:id:ramen-zombie:20190109193055j:plain
f:id:ramen-zombie:20190109193059j:plain
f:id:ramen-zombie:20190109193105j:plain
f:id:ramen-zombie:20190109193109j:plain
f:id:ramen-zombie:20190109193114j:plain
f:id:ramen-zombie:20190109193951j:plain

最近出て来たメヌー「濃厚煮干つけ麺」が気になってたのでこちらへ。煮干つけ麺をポチッとしてちう悶www。
厨房では店主不在でバイトくんが麺を丁寧に手ぐしで麺を均してたのが印象的w。ココでつけ麺食べるの初めてやし分からんけど、自家製麺なんかな?一応看板にも自家製麺て記載あるし。10番くらいの全流粉配合の極太麺。つけ汁は、煮干ガンガンの濃厚さで塩分と苦味がちょっと気になるな(^-^;。エグ味や苦味が出るほどつぎ込んでいるのかハラワタを取っていないだけかは分からんけどねw。麺と絡めるとつけ汁が際立って麺が隠れてしまう印象(^-^;。サイコロチャーシューは、なかなか美味かったお。