煮干らあめん じんべえ@滋賀:草津市笠山

 あっさり煮干らあめん
限定和え玉

f:id:ramen-zombie:20190113115743j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113115747j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113115752j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113115756j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113115813j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113115818j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113120540j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113120545j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113120549j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113120553j:plain
f:id:ramen-zombie:20190113120702j:plain

開店当初に一度だけしか食べてないあっさりを食べようかとこちらへ。あっさりと限定和え玉をポチッとしてちう悶www。久しぶりに大将が作ってたなw。
キリッと煮干しが利いててすっきりと食べ手を選ばない(煮干キライは除くwww)食べ易さですね。24番くらいの細めストレート麺との相性もヨシ。薄くスライスされたレア気味チャーシューは、薄いが故にすぐに熱が通ってしまう欠点があるが美味しい(^-^;。穂先メンマは要らんけど、刻みタマネギと岩海苔はエエ仕事してますね(^-^)。
限定の和え玉は、あん肝バターが入って100円プラス。あん肝もよく混ぜ混ぜしていただく。ほー、コレあん肝とバターの風味と味わいが相まってエエやん!サイコロチャーシューは、ちょっと塩分タカメでご飯が欲しくなる。コレ、好みやわぁ~(^-^)。