ととち丸@滋賀:大津市大江

 唐揚げセット

f:id:ramen-zombie:20190131202114j:plain
f:id:ramen-zombie:20190131202121j:plain
f:id:ramen-zombie:20190131202127j:plain
f:id:ramen-zombie:20190131202218j:plain
f:id:ramen-zombie:20190131202225j:plain
f:id:ramen-zombie:20190131202232j:plain
f:id:ramen-zombie:20190131202245j:plain

背脂補給にこちらへ。和風醤油の背脂入りで唐揚げセットをちう悶www。フツウ、和風醤油は背脂は全く入らないのだが、あえてあっさりスープに背脂を入れるのです。よゐ子は真似しないやうにw。
すっきりとした鶏と魚介のスープに背脂を入れることによって甘味とコクが加わってまろやかになって美味しいんだなぁ~(^-^)。少し硬めに茹で上げた細ストレート麺も良く合います。チャーシューやメンマもいつもの如し。唐揚げは、デカくてクリスピーにカラッと揚がって中はジューシーで味付けもウマイとくればゴハンが進みますわな(^-^)。