麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

 期間限定
 酸辣湯麺(大盛)

f:id:ramen-zombie:20190202181734j:plain
f:id:ramen-zombie:20190202181740j:plain
f:id:ramen-zombie:20190202181751j:plain
f:id:ramen-zombie:20190202181840j:plain
f:id:ramen-zombie:20190202181846j:plain
f:id:ramen-zombie:20190202181853j:plain
f:id:ramen-zombie:20190202180243j:plain

店主のツイッター情報で今夜も限定が数量限定で出来るとあったので、これは行かねばなるまい!と高速を使って2番手でシャッターしますた(^-^)。整理券を貰えれば5分前に並べばいいので寒い中を外で待たなくてもいいのは大変ありがたいですね。開店して、ゲソテイ大盛の食券をポチッとして「ひやあつ」ちう悶www。ツイッターで知人が「ひやあつ」やってたのでお願いしてみますた(^-^;。久しぶりのノギヲくんとの再開www。
盛り付けも美しい~!作り方を眺めていると、餡スープを少し丼に入れる、水で〆た麺を丼に入れる、餡スープを麺の上に掛け餡スープでサンドして具材を盛り付ける。と手間かかっている上に水で〆てもらってすいませんm(_`_)m。でも、水で〆てもらうことで麺に弾力が出て最後までダレないでいただけるメリットがあります。ちょっと酸っぱいちょっと辛い餡かけスープに麺が絡んでウモ~~♪麺を冷やしてあることで超アツアツの餡かけスープも適度な温度になってフーフーせずにズルズルといただけるのも嬉しい(^-^)。細切りにされたたけのこ、豆腐、サイコロ状になったレア気味チャーシューも美味しかったぁ~(^0^)。大盛にしたけどあっと言う間に食べ終えてしまった(^-^;。いろいろとヲココロヅカイありがとうございました。