北斗亭@山口:下松市北斗町

 中華そば

f:id:ramen-zombie:20190308131855j:plain
f:id:ramen-zombie:20190308131901j:plain
f:id:ramen-zombie:20190308131906j:plain
f:id:ramen-zombie:20190308131942j:plain
f:id:ramen-zombie:20190308131947j:plain
f:id:ramen-zombie:20190308131310j:plain
f:id:ramen-zombie:20190308131356j:plain

下松駅を軸に紅蘭の反対側にあるこちらへ。こちらもランキング上位のお店でロケーション的な佇まいが渋い!駐車場も離れているとは言え確保していただいているのは有りがたい。趣のあるノスタルジックな店内にノスタルジックなていいん(何故か変換出来ない:お約束)w。おばあちゃん二人で切り盛りされてます。中華そばをちう悶www。
こちらもご他聞に漏れず牛骨ですが、紅蘭に比べるとこちらの方がグッと来る旨味があるね。麺は少々ヤワめだがコレが合っている。チャーシューは、獣臭がちょっと残ってて残念だがスープがソレを消している。紅蘭と比べると北斗亭の方が好みだな(^-^)。