麺屋 希楽夢@愛知:知多郡東浦町

 しょうゆ

f:id:ramen-zombie:20190511134654j:plain
f:id:ramen-zombie:20190511134659j:plain
f:id:ramen-zombie:20190511134704j:plain
f:id:ramen-zombie:20190511134709j:plain
f:id:ramen-zombie:20190511134733j:plain
f:id:ramen-zombie:20190511134737j:plain
f:id:ramen-zombie:20190511134742j:plain
f:id:ramen-zombie:20190511140200j:plain
f:id:ramen-zombie:20190511140135j:plain

蒲郡市から帰宅方面に流れてこちらへ。途中、安城市の某こってりに行くも駐車場に止められずに退散して来ますたwww。前回はココで塩を食べたのでケフは醤油をポチッとしてちう悶www。前回と違うところは、自家製麺に切り替わったことで、麺が楽しみやなぁ~(^-^)。
あっさり鶏清湯ベースのスープは、鶏先行で旨味が来て、後から魚介が来る感じ。醤油もそんなに主張せず、少々のんべんだらりとした惹きが少ないね(^-^;。自家製麺は、やや低加水のしっとりとした細ストレート麺でまぁまぁウマイね。レア気味チャーシューもなぁー、スープの熱ですぐにカタなんがな(^-^;。悪くはないが、良くもないw。マサよ、もっとガンバれよ!(^-^)