鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

 期間限定
 スパイスカレーラーメン
チャーハン定食

f:id:ramen-zombie:20190530191126j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530191131j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530191136j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530191141j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530191325j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530191330j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530191334j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530191442j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530192520j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530192525j:plain
f:id:ramen-zombie:20190530190042j:plain

確かカレーと冷やし担担やってるとツイートあったなぁ~と。久しぶりに食べてみる、か、と。カレー辛いめでちう悶www。コレの麺はラーメン用の太麺だそうで、つけ麺の麺に替えてもらう( ̄ー ̄)ニヤリ。
ギョヘェーーー!!刻んだパプ○カが入ってるやんけぇ~(-_-)!全部小皿に出すと結構な量が入っとる。メヌーに写真を載せておけ(-_-)凸。気を取り直して食べる。ふむ、スープはシャバめのカレー。濃厚豚骨スープをカレー入れたらエエのにな、とw。辛さは確かに辛い!スパイシーと言うよりはハバネロでの痛辛い辛さで、汗は出えへんけど涙がジワーっと出てくるヤツ(^-^;w。つけ麺用の極太ストレート麺がモッチリしてウマイ(^-^)!レギュラーのは食べてへんし分からんけど、コレはオヌヌメよ!カレーにパクチー入れるとエスニックな感じになってコレはコレでありやな(^-^)。チャーシューも分厚いけど柔らかくてヨシ!
コレだけでは腹持ち悪いなと、半チャーハンが付く定食にしてもらう(^-^;。米粒がしっかり感じられる美味しいチャーハンですた(^-^)。