ラーメン天人(あまんと)@滋賀:野洲市冨波甲

 鶏白湯

f:id:ramen-zombie:20190617195130j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617195140j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617195145j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617195149j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617195155j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617195241j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617195246j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617195253j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617194437j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617194448j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617194453j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617194459j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617194528j:plain
f:id:ramen-zombie:20190617200230j:plain

6/9にオープンしたこちらへやうやくw。にっこう@彦根市で修行をしてこちらへ独立したワッキーが営むお店。天人を「てんにん」だと思ってたら「あまんと」と読むそうなwww。シックなデザインのお店ですな。メヌーのトップにあり、そして修行先の看板メヌーである鶏白湯をポチッとしてちう悶www。
デカい巻きバラチャーシューが目を惹き、刻みネギ、刻みタマネギ、極太メンマが盛り付けられている。鶏白湯スープは、よく煮だしておりトロリとした濃厚さで重さくどさもなくまったりとしている。鶏の旨味でグイグイ引っ張るとか、タレの旨さで引っ張るもなく、食べてには惹かれるものがないのが正直な感想(^-^;。麺は、16番くらいの中太ストレート麺でなかなかウマイがスープの乗りが今井亭w。デカいチャーシューも食べ応えがあってまずまず。極太メンマもイイネ!ただ、課長さんっぽい後味の悪さが気になるなぁ~(^-^;。