鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 期間限定
 あごだしそば冷やしレモン
和え玉

f:id:ramen-zombie:20190619195144j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619195148j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619195153j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619195158j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619195203j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619195230j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619195235j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619195208j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619195755j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619195957j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619200002j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619200007j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619200106j:plain
f:id:ramen-zombie:20190619200109j:plain

冷やしが美味しそうやなぁ~とこちらへ。外待ち10人くらいに接続。店内に入り、冷やしと和え玉をポチッとしてちう悶www。
冷やしたあごだしにレモンの爽快感が加わりウマイ!ラーメンに酸味は否定派のワタシですがコレはイケる(^-^)。隣の方はレモンを全部絞ってましたが、ワタシはレモンを箸先でツンツン突いてちょっと酸味を加える程度でwww。そして、スープの温度。キンキンに冷えてないも好みにピッタリ!20番くらいの中細ストレート麺もシコシコ食感&小麦の味わいが美味しいし、鶏チャーチーもしっとりとウマイ!刻みタマネギとカイワレもいいアクセント。ラー油ごはんが標準で付いててココに残ったスープを掛けて食べるとラー油のピリ辛さがアクセントになって〆めしとしてはエエね(^-^)。
ココの和え玉がエスニックでスパイシーな味わいでウンメ~♪刻んだレア気味チャーシューが小さいけどまたウマイねんな~(^-^)。ケフも満足でした!!