ラーメン酒場 海坊主@滋賀:近江八幡市安土町下豊浦

 ラーメン
カツカレー

f:id:ramen-zombie:20190630142821j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630142826j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630142838j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630142842j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630142905j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630142910j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630143157j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630143201j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630143210j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630144603j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630142051j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630142358j:plain
f:id:ramen-zombie:20190630142515j:plain

遅めのお昼にと久しぶりに14時杉に行くと先客が出るところ。なんか店じまいしそうなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)やったけど、「まだ大丈夫ですよ!」と受け入れてもらう。本当は14時までなんだそうな、サーセン(^-^;。せせり丼が目的だったが売り切れていたため、ラーメンとカツカレーをちう悶www。
ラーメンは、鶏がらメインと思われるあっさりした醤油。課長さんのお手伝いもあるが500円と言う値段からすると美味しい出来です。麺は24番くらいの細ストレート麺でスープによく合ってる。チャーシューも小さめだが味付けはまあまあ(^-^;。
カツカレーは、ちょっと侮ってました(爆)。恐らくバーモントカレーレトルトカレー的なものが出て来る、か、と。思ってたら、ローリエを使った割と本格的なカレーでビックリ(^o^;。聞くと女将さんが一から作っているそうな。軽いスパイシーさとコクがあってなかなかウマーですね(^-^)。カツも美味しかったっす。コレは嬉しい誤算でした~♪