Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

 O火ラー限定
 半熟味玉入り鯖煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油)
特製OKADA的冷やし油そば(〆めし付き)

f:id:ramen-zombie:20190709195716j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709195726j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709195730j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709195735j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709195741j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709195746j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709200649j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709200659j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709200704j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709200708j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709200713j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709200804j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709200848j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709201018j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709201024j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709201608j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709201612j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709202144j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709202225j:plain
f:id:ramen-zombie:20190709193043j:plain

先週とんてき定食を食べた時にシェフから「冷やし油そばをヤル」のは聞いてた。そして「冷やしは出ないんだよねぇ~」と聞いてたから並びもスクナメ?と思いながら行くと20人ほどでいつも以上に並んでる…orz。が、思ってた以上に回転早くてありがたす!味玉コンソメ醤油のかけとラス前で残っていた油そばを特製でちう悶www。
コンソメ中華そばは、コンソメベースの鶏がヒネ鶏(老鶏)になったのもあるかも知れないが鶏の旨味がグンッとアップしている。そして鼻からヌケるカホリもエエのよねぇ~(^-^)。先週は超アツアツスープに上顎火傷したけどケフは気をつけるw。麺は、いつも通りの白神謹製の細麺でスープにもよく絡んでウマシ。また飛騨豚に戻ったけど、いつも通りの柔らかさと旨味と香ばしさがたまらんウマイ!半熟味玉も美味しい~♪
冷やし油そばは、超シンプルに見えるが、丼の底から掻き混ぜると出て来る出て来る短冊チャーシューと細メンマがっ!!チャーシューの煮汁らしいタレがウマイし、刻みニンニクと刻みタマネギがええアクセントで口の中に入って来る。ブリンブリンの極太縮れ麺が口の中で暴れまくる!ウモ~~~、たまらんわ(^0^)!!1/3食べ終えたら生卵を入れて食べるとまたウマイ!!麺を平らげて残ったところに〆めしをもらってドボン!!最後まで楽しめる!!
本日のピラフも、ケフは油そばで〆めし付いてるから残ってるだろうとテイクアウトさせていただきますた。翌日にいただきますたが、こちらもめちゃウマっ!!