煮干し中華そば○○@滋賀:草津市西大路町

 煮干しそば

f:id:ramen-zombie:20190713115026j:plain
f:id:ramen-zombie:20190713115032j:plain
f:id:ramen-zombie:20190713115037j:plain
f:id:ramen-zombie:20190713115042j:plain
f:id:ramen-zombie:20190713115047j:plain
f:id:ramen-zombie:20190713115114j:plain
f:id:ramen-zombie:20190713115118j:plain
f:id:ramen-zombie:20190713115123j:plain

選挙の不在者投票をしに来たついでに久しぶりにこちらへ。おっと10分前に着いたら5人も先客が!ボチボチ浸透してきたのかなwww。ホワイトとか冷やしのゲソテイがあったみたいやけど、冷やしは食べる気がなかったので煮干しそばをポチッとしてちう悶www。お~、人手不足でとうとう奥さんも借り出されたか(爆)。
ふむふむ、煮干しのエグ味や苦味がなくてさっぱり&あっさりとした優しいスープはクセがなく飲みやすい。中太やや縮れ麺もまずまずの相性でスープともよく絡む。ココのチャーシューは昔から定評あるのよね。恐らく煮干しオイルを作る時の副産物と思われる煮干しの魚。コレはコレで食感のアクセントとしてありですね。