中華そば 四つ葉@守口京阪百貨店催事

f:id:ramen-zombie:20191005150830j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005150607j:plain

 四つ葉そば

f:id:ramen-zombie:20191005152704j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005152709j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005152715j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005152741j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005152745j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005152750j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005152754j:plain

埼玉の有名店が催事で来てるって行くでしょう!ラーメン女子博から守口へ移動。14時半に到着したら30人くらい並んでるぅ~(>_<)。物産展でいろいろ物色して時間を潰して15時に戻ると5人と減ってたので最後尾に接続w。四つ葉とグリハマの食券を買って四つ葉からちう悶www。
盛り付けキレイでいい!スープは、水鶏系で鶏の旨味を上手く出してチー油がウマイ(^-^)。麺は、中太ストレート麺でしっとりしながら喉越しもいい。スープとの絡みも良くてウマイ我那覇。レア気味チャーシューはタワーのように盛られてスープの熱を受け難い工夫がされててウマイ。が、そのベースにある鶏肉がパッサパで全然美味しくない(--;。穂先メンマも要らんかな(^-^;。

 蛤そば

f:id:ramen-zombie:20191005153923j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005153927j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005153931j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005153937j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005154005j:plain
f:id:ramen-zombie:20191005154010j:plain

では、グリハマを。むむっ?貝のコハク酸の味わいがめっちゃ濁ってて鶏押しで貝がほとんど味わえない(--;。グリハマの味わいをめちゃ楽しみにしてたのになぁ~w。そして麺がめちゃヤワっ!?先ほどと差が何だろ??思いっきり肩透かしされた気分でお店を後にした(爆)。