自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

 雲呑醤油そば
鯖と明太子の炊き込みご飯

f:id:ramen-zombie:20191027105432j:plain
f:id:ramen-zombie:20191026163353j:plain
f:id:ramen-zombie:20191027105445j:plain
f:id:ramen-zombie:20191027105449j:plain
f:id:ramen-zombie:20191027105437j:plain
f:id:ramen-zombie:20191027105454j:plain
f:id:ramen-zombie:20191027105458j:plain
f:id:ramen-zombie:20191027105503j:plain
f:id:ramen-zombie:20191027105507j:plain
f:id:ramen-zombie:20191027105511j:plain
f:id:ramen-zombie:20191027110217j:plain

店主が怪我をしてから1ヶ月ちょい、だいぶ怪我の方も回復して来たということで25日~27日までテスト営業をするという。東京からの帰り道に静岡で朝ラーして西へ西へと食べて帰るつもりをしていたが、どーしても最終日に食べたくなって東京から何処も寄らずにトンボ返り(^-^;。9時オープンと言うことで9時前に着いたが8時半頃からフライングスタートしたらしい。駐車場は今までに見たことがないくらい一杯で、中待ち含めて20人くらいでしょうか(^-^;。カウンターに座ったのが11時前でしたw。ワンタンのかけスタイルと炊き込みご飯をちう悶www。
スープは、鶏ベースに魚介を合わせてスッキリとしている。以前よりは醤油が少し濃いめになって好みに近づいて来たなぁ~(^-^)。ココの麺は相変わらずウマイ!ズシッと重めでしなやかでとてもいい!これ、いつもよりちょっと麺量が多くないか(^-^;?多い方がエエけどなw。ワンタンは、デカいし厚めなんで食べ難い(^^;。もうちょっと食べ易いサイズにしてもらるとエエかなw。チャーシューは炭火焼してあるので香ばしさが加わって以前よりもウマイ!メンマは、熟成メンマではなく太メンマに替えてくれた。ご飯は、そのまま食べてもウマイが、スープinした方が断然美味かったお(^-^)。代金をジップロックに入れて支払うのも何だか懐かしいwww。
この日は、84食限定だったが10時半頃に売り切れになってた。それに駐車場で「コインランドリーの前に車を置くな!」と不動産屋が来ていた。これからこのような問題が少なからず出て来るから悩まなアカンやろな~(^-^;。