Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

 秋漁解禁 生桜海老の刺身
桜海老かき揚げ丼
バニラアイス

f:id:ramen-zombie:20191030200227j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030200233j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030202239j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030202245j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030202249j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030202255j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030205434j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030205440j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030202109j:plain

生の桜海老があると言うことでこちらへ。恥ずかしながらまだ生の桜海老を食べたことがなく(^-^;て初体験www。ホンマは、静岡の寿司屋で生桜海老軍艦巻きを食べたかったのですが、京都で食べられるとあって寿司でなくてもエエ、か、と。刺身をちう悶www。
なんと言うことでしょう!?桜海老の上に塩水雲丹が乗っているではありませんか(^-^)!!チーフのヲココロヅカイAZMS!柔らかくて仄かな塩気と海老の旨味がエエっすね。醤油をちょびっとつけると白メシが欲しくなります(^-^;。雲丹はアンマウマァ~(^0^)。刺身を堪能したら次は桜海老かき揚げを追加ちう悶www。
サックサクで桜海老の香ばしいカホリがたまりませんなぁ~(^0^)。天つゆも美味くてご飯が進みますわ~♪300gの白メシと共にお腹の中に全部入りますた。〆は、バニラアイス。こちらも(ハロウィンも兼ねて?)コリッキーかぼちゃを添えていただきますた(^-^)。