自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

 【試作会】

ケフは常連や既食のシトで、新しいメヌーに興味のあるシト&「試作会に参加します!」と手を上げたシトのみが食べることが出来る会なのだ。18時に着いたが店内満席で外で待つ(ツレが来るまで待つ意味も含めてw)。玄関にケフ参加するシトのハンドルネームがずらり!「来たよ」と自分の名前にチェックする。席に着いて食べれたのが19時過ぎとゆるーい会です。メヌーには原価価格を載せるというとんでもなくぶっ飛んだメヌー表に戸惑ってしまうわ(爆)。
ラーメン食べた後に各自が小さなメモ用紙に感想を書き、自分が妥当だと思う代金をいつものジップロックに入れて支払う仕組み。不味いと思ったらタダでいいwww。

 豚と煮干しの白湯スープ

f:id:ramen-zombie:20191101191550j:plain
f:id:ramen-zombie:20191101191555j:plain
f:id:ramen-zombie:20191101191558j:plain
f:id:ramen-zombie:20191101191604j:plain

こちらは、かけスタイルでお願いした。スープは、煮干しがビシッと効いていて脇から豚がしっかり支えてる。うん、ウマイんだがタレのしょっぱさがだいぶスポイルしているのが残念だわ(^-^;。ちゃんと合わせて食べてみた?と疑いたくなるくらいwww。平打ち太麺は、いいねぇ~。この濃い味わいの中にもきちんと存在感を持ってて小麦の味わいも申し分ない(^-^)。ホロホロと崩れそうなチャーシュー塊、これがまたウンマイ!おろしタマネギのアクセントもいいし、ニラを入れるセンスもエエな(^-^)。しょっぱいのだけが惜しいなぁ。

 名古屋コーチンと金目鯛のスープ

f:id:ramen-zombie:20191101194623j:plain
f:id:ramen-zombie:20191101194626j:plain
f:id:ramen-zombie:20191101194632j:plain

目の前でご飯物が売り切れたのもあり、店主が「連食OK]と解禁になったのでこちらも追加w。スープをすすると、金目鯛の旨味がグワッと広がり、まろやかな鶏の旨味がサポート。でも、取りまとめるタレの味わいを感じない!?オレのバカ舌か?と先にコレ食べたツレに味見してもらうとタレが入ってない(爆)。同時に作ってたもう一杯もやっぱり入ってなかった(^-^;。タレをもらい全部投乳。味はまとまったがやっぱり全部入れるとしょっぺ~わ(^-^;。加減して入れたら良かったとちと後悔w。でも、それぞれの素材を活かした点では美味いわな(^-^)。まだまだ今後に期待出来るな!

f:id:ramen-zombie:20191101184411j:plain
f:id:ramen-zombie:20191101175542j:plain
f:id:ramen-zombie:20191101175616j:plain