拳ラーメン@京都:千本七条

 今月限定
 羅臼昆布つけそば

f:id:ramen-zombie:20191107193659j:plain
f:id:ramen-zombie:20191107193715j:plain
f:id:ramen-zombie:20191107193722j:plain
f:id:ramen-zombie:20191107193727j:plain
f:id:ramen-zombie:20191107193731j:plain
f:id:ramen-zombie:20191107194552j:plain
f:id:ramen-zombie:20191107193431j:plain

東京ラーメンショー2019第1幕で見事グランプリを獲得したこちらへ。蒙古タンメン中本×せたが屋のコラボが優勝するとばかり思ってたら、拳ラーメンへの投票が多かったことがスゲー(^-^)!!京鴨とノドグロ出汁のあっさりとコク深いラーメンが受け入れられたことが嬉しいですね~♪第2幕でもセアブラノ神が第3位に食い込むと言う快挙を成し遂げて京都勢の勢いが凄いわなぁ~(^-^)。ソレは置いといて、今月のゲソテイをちう悶www。
昆布尽くしで麺が使っているスープも昆布水かと思いきや京鴨からのあっさり清湯出汁とちょっと意表を突いてくるところがまた憎い(^-^)。つけ汁は、羅臼昆布をふんだんに使っており昆布の旨味がエエっすなぁ~♪。鴨をまとった麺を漬けて食べると鴨と昆布がケンカすることなく、やや昆布有利で食が進みます(^-^)。いつもながらのしっとりチャーシュー、とろとろの半熟煮玉子もウマイ!昆布がたくさん入った炊き込みご飯につけ汁と京鴨水を合わせて入れて雑炊風にして完スペっ!ヲココロヅカイAZMS!!