長尾中華そば(東北物産展)@大阪:あべの近鉄本店9F催事場

 ごくにぼ
味玉

f:id:ramen-zombie:20200304222203j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304222207j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304222242j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304222246j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304222249j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304222252j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304222154j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304222158j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304222200j:plain

大好きな長尾中華そばが大阪に来てて「ごくにぼ」があると言うことでこちらへ。新型コロナウィルスが心配で電車deGO!は止めてバイクでGO!気合入り杉て1時間以上前に到着(^-^;。開催されるウイング館のエレベーター前でたまたま一緒の友人と落ち合い10時前に待機して速攻で行きましたがポールでした。やはり新型コロナの影響でしょうか、お客さんは少なめでした。ごくにぼと味玉をちう悶www。
立ち上がる煮干しのカホリがたまらんねぇ~(>o<)。めっちゃ煮干しでエグ味が出る寸前の絶妙で濃厚な煮干しがウマイ~(^0^)。濃厚なスープに負けない極太縮れ麺がモットリとスープを引き上げてウマイなぁ~。細メンマもシャキシャキといいし、デカいチャーシューもイケる。味玉はカタ茹でめでフツウでした(^-^;。でも、このごくにぼを食べると満足感があって美味しいし、また本店で食べたくなる(^-^)。