自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

 月光
肉飯(出汁で炊いたVersion)

f:id:ramen-zombie:20200318071523j:plain
f:id:ramen-zombie:20200318071529j:plain
f:id:ramen-zombie:20200318071533j:plain
f:id:ramen-zombie:20200318071605j:plain
f:id:ramen-zombie:20200318071609j:plain
f:id:ramen-zombie:20200318071538j:plain
f:id:ramen-zombie:20200318072054j:plain

定食を期待してたがワンオペで対応出来ないので定食なし(^-^;。6時杉に着くともう車が2台止まってる(^-^;。ポールを譲っていただいた、AZMS。そのポールを譲ってくれた方は、昨日のO火ラーでたまたまオレの隣のテーブルに座った方でした(驚)。その方と麺談儀をして開店時間まで楽しく過ごせた(^-^)。月光と肉飯をポチッとしてちう悶www。
月光は白醤油を使っている。コレのせいか(?)少し甘めなスープで優しい味わい。炭火焼きチャーシューの香ばしいカホリがスープに溶け出していて、本来のスープの味わいをスポイルしている感じを受ける(^-^;が、ウマイもんはウマイ(^-^)。自家製麺・メンマ・ネギなどは、いつもながらの食感で美味しい。肉飯のご飯は、出汁で炊いたらしいがそれほどの旨味は馬鹿舌なんで分からんかったが、いつも通りウマイから問題なし(^-^)。