支那そば屋 諸生店@石川:金沢市諸江町

 背脂魚介醤油ラーメン

f:id:ramen-zombie:20210214100154j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214100159j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214100204j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214100231j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214100235j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214100240j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214101644j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214095717j:plain

金沢で朝ラーを探しているとこちらでヒット!喜多方ラーメンっちうことでオレの好みバッチリやん!ってことでこちらへ。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんが玄関までお出迎えしてくれる。背脂がエエっちうことで背脂魚介醤油ラーメンをちう悶www。サービスでご飯が付くようだが後があるので控えたw。
いつも最初に丼をあげてスープをいただくのだが、めちゃくちゃアツくて手で持てない!!しゃーないのでレンゲで飲むも超アツアツ(X_X)。背脂で蓋をしてるもんだからなかなか冷めない。コレはヤリ杉のアツ杉だわ(^-^;。豚清湯に魚介が入り濃い目の醤油ダレでまとめており、ご飯がススムスープだね。サービスのご飯の意味が分かったw。太縮れ麺はモチモチとした食感で美味しいし、バラ肉もなかなかウマイしメンマもイケてる(^-^)!ただ難点はタレのしょっぱさだね。次回行く時はタレ半分を頼んでみようw。