自家製麺 TERRA@石川:野々市市扇ヶ丘

 サゴシ

f:id:ramen-zombie:20210220125734j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220125740j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220125746j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220125751j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220125845j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220124717j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220124725j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220131006j:plain

以前から気にはなっていたが福座からも近かったのでこちらへ。本来ならレギュラーメヌーを頼むべきだがゲソテイに惹かれてゲソテイをちう悶www。
丼が到着と同時にエエ魚のカホリがフワァ~ンと鼻腔をくすぐる!もうウマイやん(^-^;。あっさりしてジンワリとサゴシの旨味が来てから塩ダレが後から挿してくる旨さ。計算してるんかな?(^-^; 麺は全粒粉配合の細ストレート麺だが、早めの茹であげでややカタメだが食感含め味わいもウマイやん(^-^)。燻製チャーチーとレア気味チャーシューも旨かった。また他のも食べないと!